2012年6月22日金曜日

K-POPライブイベント会社の自己破産

K-POPライブイベントを主催していた会社が、
自己破産したそうですね。。。
 [JC-NET]
この件については経緯は知らないんですけど、、、
プロの様でも見誤ると・・・、
残念ながら、今回の様なケースになるんですよね。



よく見るプロのイベントって
当然、規模にもよりますが、
ど〜しても、それなりのお金がかかります!
それは、お金がかかる理由があるんです。

大勢の人間を集めるわけですから、
安全かつ楽しいイベントの思い出に観客を導ける様、
STAFFは何度も何度も話し合いを重ね、
イメージを具現化して、実現しているのです。

当社のホームページにも、
テクニカルヒアリングシートがあるので、
参考にして下さいね。


演出、進行、音響、照明、映像、舞台監督、特殊効果、
仮設舞台設営・テント、楽器などを使うにあたり、
電源車、運送が必要になりますし、
人が働けばケータリング(食事)も宿泊も必要です。

そして入場者数を上げる為には当然、
CM、WEB、フライヤー・ポスター、
広域でのチケット販売も必要です。

その広告には、デザイナーが必要になります。
素人のデザインでは、やはり集客は見込めません。

そして人数が増えれば、警備、仮設トイレ、アルバイト手配、
イベントドクターも大事になりますし、
開催地との協力体制も必要です。

もしもの時を考えて、
当然イベント保険にも入った方が良いでしょう。


 etc etc・・・



規模が大きければ大きいほど、
失敗した時の自己負担が大きくなってします。

それでは、せっかくの楽しいイベントが台無しです。


そこで、やりたい規模を一度見直して、
自己資金だけでは無く
スポンサーを募ってみるのをお勧めします。


当社も、どんどん公演をしてもらいたいのですが、
倒産してしまっては困ってしまいますから。
(×_×)

企画を詰めていく時には、
是非 プロも混ぜてみましょうね。







0 件のコメント:

コメントを投稿