K-POPライブイベントを主催していた会社が、
この件については経緯は知らないんですけど、、、
プロの様でも見誤ると・・・、
残念ながら、今回の様なケースになるんですよね。
よく見るプロのイベントって
当然、規模にもよりますが、
ど〜しても、それなりのお金がかかります!
それは、お金がかかる理由があるんです。
大勢の人間を集めるわけですから、
安全かつ楽しいイベントの思い出に観客を導ける様、
STAFFは何度も何度も話し合いを重ね、
イメージを具現化して、実現しているのです。
当社のホームページにも、
テクニカルヒアリングシートがあるので、
参考にして下さいね。
《サービスの流れ》
1
演出、進行、音響、照明、映像、舞台監督、特殊効果、
仮設舞台設営・テント、楽器などを使うにあたり、
電源車、運送が必要になりますし、
人が働けばケータリング(食事)も宿泊も必要です。
2
そして入場者数を上げる為には当然、
CM、WEB、フライヤー・ポスター、
広域でのチケット販売も必要です。
3
その広告には、デザイナーが必要になります。
素人のデザインでは、やはり集客は見込めません。
4
そして人数が増えれば、警備、仮設トイレ、アルバイト手配、
イベントドクターも大事になりますし、
開催地との協力体制も必要です。
5
もしもの時を考えて、
当然イベント保険にも入った方が良いでしょう。
6
etc etc・・・
規模が大きければ大きいほど、
失敗した時の自己負担が大きくなってします。
それでは、せっかくの楽しいイベントが台無しです。
そこで、やりたい規模を一度見直して、
自己資金だけでは無く
スポンサーを募ってみるのをお勧めします。
当社も、どんどん公演をしてもらいたいのですが、
倒産してしまっては困ってしまいますから。
(×_×)
企画を詰めていく時には、
是非 プロも混ぜてみましょうね。
0 件のコメント:
コメントを投稿